武田メガネのバイヤーが語る、
セレクトとサービスのこだわり

2020年10月14日

武田メガネのセレクトのこだわりを、オンラインショップにしっかりと反映。

武田メガネは、お客様にとって「いいメガネ」が見つかる場所でありたいと考えています。人によって「いいメガネ」の基準はさまざまなので、デザイン・品質・機能性に優れ、価格的にもお求めやすいメガネを多数取り揃えなければなりません。ここで強みになるのが、武田メガネが100年以上かけて築いてきた「信頼と実績」。日本の老舗メーカーから新進気鋭ブランドまで、各メーカーと深い繋がりを持っていて、各メガネの背景にあるストーリーを熟知している分、より優れた逸品をセレクトでき、お客様一人ひとりに最適なメガネをご提案できるよう心がけております。

オンラインショップにおいても、独自の品揃えにご注目いただきたいと思っています。例えば、地域密着型の実店舗では敢えて控えていたメガネを展開したり、フレームのカラー展開を全色網羅したり。さらに、実店舗で評判の良いシリーズや、新作のフレーム、希少性の高いフレームなども紹介していますので、選ぶ楽しさをより一層楽しんでいただけると思います!

現在500点以上のメガネを取り揃えていますが、今後さらに取り扱いブランドやアイテムのバリエーションが広がる予定です。ぜひお好みのメガネを探しに、オンラインショップをこまめに覗いてみてくださいね。


バイヤーとして確かな審美眼とバイイング力が重要。長年培った経験を活かし、品質・性能・価格の三拍子が揃うメガネをバリエーション豊富に展開

 

「親切・ていねい」が行き届いた、フィッティングやアフターサービスもご体感を!

長きにわたり武田メガネをご愛用くださっているお客様のためにも、また新たにご利用くださるお客様のためにも、当社の信頼をご体感いただけるオンラインショップでありたいと強く感じています。顔が見えない環境の中でも、武田メガネのモットー「親切・ていねい」のサービスをご提供し、お客様にしっかりご満足いただけるように努めてまいりたいと思っています。

武田メガネでは、「掛け心地」にもこだわっています。メガネの加工技術を備えた熟練のスタッフが店頭に立ち、フレームやレンズの加工、ネジ締めのメンテナンスなど、徹底したアフターサービスを実施。こうした安心のサポートを、オンラインショップご利用のお客様も受けることができますのでどうぞご安心ください。「オンラインショップで気になったフレームを手にとって確かめたい」という場合は、お近くの店舗にてご準備いたしますのでぜひフィッティングを。「メガネがズレないように調整してほしい」という際も、全店舗にてメンテナンスを承ります。

これまでの安心感とともに、さらなる利便性を感じていただけたらと思います。実店舗へのご来店が難しい際のご購入手段として、さらにWEBカタログのような使い方として、多様なご利用方法で武田メガネのオンラインショップをお楽しみください!

全店舗にてオンラインショップ掲載商品のフィッティングが可能(事前に要相談)。その他、見え方や掛け心地などもお近くの店舗にご相談ください

オンラインショップにおいても、デザイン性や機能性、コストパフォーマンスはもちろんのこと、購入後のメンテナンスまできちんと行えるメガネを厳選!


Profile

 

武田メガネ アイウェア部門統括バイヤー&セレクター
武田惇兵

「メガネのプロ」を極めるべく、東京でメガネ業界のメーカー、販売、流通勤務を経て、ドイツでもメガネの仕事に携わり修行を重ねた経験を活かし、アイウェアアドバイザーとして店頭にも立つ。 

 

新着記事 →