サイズ検索機能を追加しました

2023年02月28日

いつも武田メガネ オンラインショップをご利用いただきまして有難うございます。
この度、皆様からのご要望にお応えし、レンズサイズからメガネフレームを絞り込み出来る機能を追加いたしました。

「レンズサイズ絞り込み」は絞り込み検索画面や、ブランド等のフレーム一覧画面からご利用いただけます。



スマートフォンの場合は絞り込み検索画面の下部にある青いボタン「こだわり条件で絞り込み」を押してください。ブランド等の絞り込みと同時に、サイズ絞り込みをご利用いただけます。

 





今のメガネのサイズは?

お手持ちのメガネと同じサイズのフレームを探すのに必要な、レンズサイズの調べ方です。レンズサイズとは、左右どちらか片方のレンズの横幅(mm)です。
通常、サイズはテンプル(ツル)の内側に記載されています。
*ブランドによっては記載がない場合や違う場所に記載されていることがございます。



上の画像では、品番のあとに「55□16  145」とサイズ記載があります。□ の前の数字がレンズサイズ(片方のレンズの横幅)になりますので、こちらのフレームの場合レンズサイズは55mmです。


▲当サイトでは商品名の最後にも(51)のように商品ごとにレンズサイズを表記しております。


レンズサイズ以外にも様々な要因でメガネ全体の大きさは変わってきますが、レンズサイズが分かることで、よりイメージに近いフレームを探しやすくなります。
今お使いになっているメガネと同じくらいのレンズサイズで探したい、という場合は是非サイズ検索機能をご活用くださいませ。


 

← 過去の記事 新着記事 →