-ファルベン-「色彩」という名のメガネ

2021年12月25日

オンラインショップに掲載している商品をお近くの店舗で気軽にお試しいただける「試着予約サービス」が好評いただいております。

試着予約限定の商品の中から、
華やかな色味と精巧な造りで多くの人を魅了する【ファルベン】の魅力をご紹介します。

 

ファルベンフレームイメージ

表情が彩り豊かに

ドイツ語で「色彩」を意味するFarben(ファルベン)。その一番の特徴は、カラーリングの美しさです。
目を引くリム(レンズを囲む縁部分)の模様は、日本の熟練した職人の手塗りにより丁寧に仕上げられています。1枚1枚絵画を描くように手作業で色付けをし、時間と手間をかけることで、この重厚で繊細なカラーリングを表現。鮮やかな発色ながら細身のチタン製リムのため程よい主張となり、かけてみると想像以上に肌に馴染みます。
目元に品の良い華やかさが加わることで、さりげないお洒落感を演出できます。

 

 

女性ファルベン1

さらに、横顔まで美しく彩るのがファルベンの魅力。テンプル(つる)には豊かな色彩と深い艶のイタリア:マツケリー社製のアセテート生地を厳選、使用しています。
透明感と奥行きがある生地にアクセントのメタルパーツが入り高級感を醸します。異素材のコントラストによって表情に動きが生まれ、どの向きから見ても美しい、かけるだけで気分が高まるメガネです。

テンプルのメタルパーツ

テンプルのメタルパーツがアクセント

 

安心の日本製(鯖江製)メガネ

メガネライフを快適に過ごすためには、メガネのデザインだけでなく機能性や、かけ心地も重要になります。その点ファルベンは安心の純日本製でハイクオリティです。
テンプル内部の心材やリム、ヨロイなどのメタルパーツには軽く頑丈で、しかも錆びにくい純チタンを採用。1本1本に、世界で初めてオール純チタン製フレームを開発したマルマンオプティカルならではの技術が詰まっています。
日本・鯖江の眼鏡職人の技術力と、イタリアの色彩が高次元で融合したアイウェア、ファルベン。快適にお洒落にかけられるから、日々のメガネライフを楽しく彩ってくれること間違いなしです。

色彩豊かなファルベンフレーム

職人の手による美しい色彩

 

ファルベンのメガネは、その豊かな色彩で日々に彩を加えつつ、ファッションや気分に合わせてイメージチェンジをするのにもぴったりなアイテム。多色なフレームの為、男性ならネクタイ、女性ならアクセサリーなど小物の色を拾いやすく、単色のフレームより幅広い着こなしにマッチするのも嬉しいポイントです。
色味が合うことで普段のコーディネートがぐっとあか抜けて見えるはず。お洒落アイテムに1本持っておきたいメガネです。

 

女性ファルベン2

 

かけるのが楽しみになる老眼鏡にも

ファルベンは機能性にも優れています。軽量で適度なホールド感があり、長時間かけても疲れにくいかけ心地の良さと、毎日かけるのが楽しみになるデザインを併せ持つメガネ。
その特徴から、近くを見る為の老眼鏡や、レンズ縦幅のあるモデルだと遠近両用メガネにもオススメです。
老眼は誰でも長い付き合いになるもの。「かけなきゃいけない」と避けるのではなく「かけたい」メガネで楽しむのが、毎日を快適に過ごすコツです。
華やかな色彩は肌を明るく見せる効果もあり、男女ともに「若見え」の効果を発揮してくれます。


男女問わず幅広い年齢の方に人気のファルベン。試着予約でお取り寄せが可能です。ぜひお近くの店舗でご試着ください。


-Farben(ファルベン)フレーム一覧-


farbenフレーム

 


ブランド紹介

Farbenロゴ

【Farben】-ファルベン-

Farben(ファルベン)はドイツ語で色彩・多彩・色合いを意味。“上品な優しさ”を色彩で表現しているブランドです。
メガネを「見るための道具」から「魅せるアイテム」へと変え、上品で優しくハイクオリティなフレームを実現。カラフルで絶妙な色合いが多くの方に愛されています。
生産はすべて日本国内で行っており、イタリア:マツケリー社に特注したセル生地を手作業で磨き上げて作ったテンプルや、一本ずつ手塗りで仕上げたリムなど、眼鏡産地・鯖江の熟練した職人技が光る逸品です。

 

← 過去の記事